飛行機は、定刻通りに動き出したのだが・・・30分もエンジンテストをしても離陸する様子がない・・・
暫らくすると機内アナウンスがあり・・・機体の一部に不具合が発見されたため再点検を行うと言う・・・
そのため待機所に機体を移動し・・・更に30分・・・
その後、機長からの説明では、オートパイロットシステムの不具合が見つかったので部品交換を行い・・・
再度、エンジンテストを行ったが・・・飛行機を交換して運航するに至った・・・とのこと・・・


その出発は、一時間後とのこと・・・結局、2時間遅れと言うことのようだ・・・
なお、お詫びとして羽田空港内の食事処又は土産物店で1,000円までの買い物を無料サービスとのこと・・・
メタボオヤジは、現地での食事が出来ないことから・・・ちょっと早い昼食を取ることに・・・

しかし、乗り物のなかで飛行機は一番安全だと言われているが・・・点検をしっかりしているからなのだろう・・・
でも・・・乗る前にしてもらいたいものである・・・