wander land a lice(彷徨える国のシラミ)の日記

バイクや趣味(酒の味)などの日々の出来事を中心に情報発信。なお、ブログ名は、wonnder land arice(不思議の国のアリス) ではありません!  迷走(wander)する引きこもりボンビーニートのメタボオヤジ( a lice:シラミ)の日々の出来事日記です・・・

芽・ばえない

今年も義姉から送られた佐藤錦のサクランボ・・・
実を食べた後の種を冷蔵庫にて保存し、その後、植えてみたのだが・・・
一つも芽を出さない(芽ばえない)・・・保存しすぎて干からびてしまったのだろうか・・・

  
 
トウモロコシなどは、カラッカラッに乾かしても翌年、畑に蒔くと芽生えるのだが・・・
このサクランボの種は、乾かし過ぎたのだろうか・・・今度は、食べたら即、植えてみようかなぁ~・・・

  

そういえば、以前に種まきした柑橘類などの中で一つだけ芽生えたものがあったのだが・・・
その後、メタボオヤジが水遣りをさぼったため・・・葉が枯れてしまった・・・



しかし生命って神秘ですよねぇ~・・・未だに茎は、緑を保ったまま・・・どうも枯れてはいないようだ・・・
今後の成長を期待・・・