実を食べた後の種を冷蔵庫にて保存し、その後、植えてみたのだが・・・
一つも芽を出さない(芽ばえない)・・・保存しすぎて干からびてしまったのだろうか・・・

トウモロコシなどは、カラッカラッに乾かしても翌年、畑に蒔くと芽生えるのだが・・・
このサクランボの種は、乾かし過ぎたのだろうか・・・今度は、食べたら即、植えてみようかなぁ~・・・

そういえば、以前に種まきした柑橘類などの中で一つだけ芽生えたものがあったのだが・・・
その後、メタボオヤジが水遣りをさぼったため・・・葉が枯れてしまった・・・

しかし生命って神秘ですよねぇ~・・・未だに茎は、緑を保ったまま・・・どうも枯れてはいないようだ・・・
今後の成長を期待・・・