wander land a lice(彷徨える国のシラミ)の日記

バイクや趣味(酒の味)などの日々の出来事を中心に情報発信。なお、ブログ名は、wonnder land arice(不思議の国のアリス) ではありません!  迷走(wander)する引きこもりボンビーニートのメタボオヤジ( a lice:シラミ)の日々の出来事日記です・・・

常連

先日、魚沼の酒の「とどろき」を取り扱う販売店から事前注文依頼のお手紙が・・・
前にも紹介したが・・・このお酒・・・酒蔵での販売はしておらず・・・地域住民への提供を重視している・・・

でも、毎年、一升瓶で12本も購入するメタボオヤジは、常連として登録されているのだろう・・・
しかし、糖尿・痛風予備軍となったメタボオヤジには、日本酒は最大の天敵・・・なのだが・・・
あの、原酒特有の濃いぃ~のを飲むと・・・もう、たまらない・・・

  

と言うことで今年は、横から目線の娘夫婦のために6本だけ注文することに・・・
でも、お酒専用の冷蔵庫には、まだ、4本もの昨年の「とどろき」が保管されている・・・
即ち、12月末までに処分しないと・・・生酒の「とどろき」の行き場がなくなってしまう・・・

  

と言うことで飲んでみると・・・深酒もしていないのに・・・一升瓶が2日で無くなってしまった・・・
更には、何時ものように焼酎の水割りも・・・
結局、メタボオヤジの場合は、種類にかかわらず同じ量を飲まないと満足しないのかも知れない・・・