前にも紹介したが・・・このお酒・・・酒蔵での販売はしておらず・・・地域住民への提供を重視している・・・
でも、毎年、一升瓶で12本も購入するメタボオヤジは、常連として登録されているのだろう・・・
しかし、糖尿・痛風予備軍となったメタボオヤジには、日本酒は最大の天敵・・・なのだが・・・
あの、原酒特有の濃いぃ~のを飲むと・・・もう、たまらない・・・

と言うことで今年は、横から目線の娘夫婦のために6本だけ注文することに・・・
でも、お酒専用の冷蔵庫には、まだ、4本もの昨年の「とどろき」が保管されている・・・
即ち、12月末までに処分しないと・・・生酒の「とどろき」の行き場がなくなってしまう・・・

と言うことで飲んでみると・・・深酒もしていないのに・・・一升瓶が2日で無くなってしまった・・・
更には、何時ものように焼酎の水割りも・・・
結局、メタボオヤジの場合は、種類にかかわらず同じ量を飲まないと満足しないのかも知れない・・・