wander land a lice(彷徨える国のシラミ)の日記

バイクや趣味(酒の味)などの日々の出来事を中心に情報発信。なお、ブログ名は、wonnder land arice(不思議の国のアリス) ではありません!  迷走(wander)する引きこもりボンビーニートのメタボオヤジ( a lice:シラミ)の日々の出来事日記です・・・

あべのハルカス

今宮まで来たのなら・・・当然、天王寺へ・・・あべのハルカスを見に行って来た・・・

JR天王寺駅の向かいに位置し、居住ビルとしては、日本一高いビル(300m)のようだ・・・
そして壁面は、殆どがガラス張り・・・17階までは、無料で入ることが出来るので行って見ると・・・
16階の中庭からは、通天閣天王寺公園を一望できる・・・
また、17階へのエスカレーターを登って行くと・・・軽食屋までは入れるがオフィスへは立ち入り禁止・・・

  

  

  

  

と言うことで60階の展望台に行って見ても・・・今は、昼間・・・
更には、以前、本町のオリックス本社ビルの展望テラスから見た景色とそんなに差異は無いのだろうと帰路に・・・
※ところで・・・メタボオヤジは、何時、仕事したの・・・??

JR天王寺駅から大阪駅乗り換えにて新大阪へ・・・
そして新幹線の乗車時間の無い中で・・・弁当とワンカップを購入・・・
更には、食べそこなった「串カツ」を土産用に購入し新幹線へ・・・

  

早速、串カツとサンマ寿司とワンカップを・・・
すると直ぐにメタボオヤジは、夢の中へ・・・暫くすると「東京~東京~」と駅の案内で目が覚めた・・・